車の修理代が!!

こんにちは~。編集部の関です。
お盆休みを終わり、街の雰囲気も休日モードから平日モードに戻りましたね~。
お天気の良かったお盆休み、あちこち行かれて方も多いと思いますがどうでしょうか?

自分は、エアコンがまったく効かなくなった車をディーラーに持っていって点検・修理をしてもらうという、全然休日っぽくなく過ごしていました。

しかもディーラーが8月10日(土)-15日(木)まで休みだったために、持って行けたのは8月16日(金)…
猛暑なのにエアコンが使えずorz

それで早速見てもらったのですが、
「エアコンはコンプレッサーがダメになってますね。コンプレッサー取り替えましょう!!部品+技術料で6万円ほどですね」

えっ!!6万円!!


「それとだいぶ走っているので、足まわりやマフラーもだいぶ痛んでますね。このまま走行していると危険なので直しましょう!! エアコン修理と合わせて。。。16万円ほどになります」

16万円!!( ゜Д゜)


部品が揃う24日(土)に入庫して修理することになりました。

16万円。。。
しばらくは白ご飯とフリカケの緊縮財政で過ごします。。。

コメント