地元のお祭り

こんにちわ。
編集部の岩渕です。

三年前に住宅を購入し、
今年初めて町内の役員になりました。
(くじ引きでまんまと当たってしまい…)

私の住む地域では、毎年町内のお祭りが盛大に開催されます。

焼きそばやかき氷、射的やお化け屋敷など、
事前に結成されたお祭り実行委員会によって、運営されます。


前夜祭の準備から、御神輿やビンゴ大会と
丸二日間お祭り三昧。
日中は日照りもMAXで、汗だくでしたが、
良い思い出になりました。






























アパート暮らしの頃は、
なかなか地域に密着した活動という経験をしたことがありませんでしたが、
こんな風に町内のみなさんがいい人ばかりで、
楽しいイベントがあるのも、
その土地を選んで良かったなぁと、後々感じる物です。


土地を選ぶ際に、
地域の方に色々な話を聞いて、
参考にするのもよいかもしれませんね☆


お祭りが終わったと同時に、
夏の終わりを実感。




さて、年末発行のハウジングこまちに向けて、
仕事モードに切り替えです!!!!



コメント