シンボルツリーのこと

編集部の藤原です。

先日、私がこまちで持たせていただいている連載
「my sweet home」の取材に行ってきました。


お邪魔したのはこちらのお宅。
三角屋根のかわいらしい外観に、造り込まれた前庭が素敵でした。

この連載の取材を何号か続けていて、ふと思ったのが
オリーブを植えているお宅が多いということ。


なんとなく寒さに弱いイメージがありましたが、
意外と丈夫に育ってくれると皆さん口を揃えてらっしゃいました。

ハウジングこまちの取材をしていると、シンボルツリーとして
ヤマボウシやカツラなどが植えられているのをよく目にします。

お手入れのしやすさや外観との相性を考えながら、
自分の家にぴったりのシンボルツリーを選ぶのも
家づくりの大きな楽しみのひとつなんだな~と感じました。


お邪魔しましたっ!


コメント