インナーガレージの広さにビックリ! COZY新潟店の完成見学会に行ってきました!!

こんにちわ 編集部の山田です。
夏の暑さも和らいできて、いくぶんか過ごしやすくなってきましたね。

今日は、阿賀野市の完成見学会に行ってきました。
お邪魔したのは、COZY新潟店 (株)エクセレントホームが担当した物件。

新潟市からは、国道49号線の阿賀野市京ヶ瀬支所がある姥ヶ瀬交差点を左折し、少し進んだ右手。新しい住宅団地の中にあります。新潟市街からは30分ほどで到着します。



落ち着いた色合いの、シンプルでスッキリとまとまった外観がすてきです。縦型のすべり出し窓や四角い突き出し窓など、形やサイズの違う窓が外観にアクセントを与えて、より印象を高めている感じがします。


ひときわ目を引くのが広々としたインナーガレージ。

どうです、この広さ。車2台は余裕。タイヤ交換もガレージ内でできそうです。雪国新潟の住民としてはとっても便利な仕様ですね。ご主人が車好きということもあって、この広さを確保したとか。外部収納としても活躍してくれそうですね。


屋内は1階に寝室と子ども室があり、2階にLDK、水回りがある造り。

LDKは白をベースにしながらも、キッチンカウンターは黒、アイアンを使ったダイニングテーブルを置くなどして、引き締まった雰囲気に。奥の扉はキッチンの収納棚。食器や調理器具をたっぷりと収納できます。大きめのシンクも使いやすそう。



LDKの横には畳スペースが設けられ、ごろりと横になってくつろげます。

窓から見える景色はこんな感じ。広々とした田園風景が広がっていて、遠く山並みも眺めることができます。すがすがしい気持ちになりますね。



奥様の要望で家事動線にも配慮。

水回りは、浴室から洗面脱衣室、そしてサンルームへと繋がっている造り。天気の悪い日でも洗濯物を干せるサンルームは雪国に必須のスペース。洗面脱衣室の隣りにあることで、洗濯物を干したり、たたんだりするのも、これならラクチン。


造作の洗面スペースは、木をバランス良く使っておしゃれ感満点。上部に横長の窓を設け、採光にも配慮されています。

COZY(コーズィ)さんといえば、発泡ウレタン断熱工法を用いた北海道仕様の高い断熱性能と気密性能で、寒い冬でも暖かく過ごせると評判のハウスメーカー。こちらの施主さんも、これから迎える新居での冬を暖かく、快適に過ごせることと思います。

完成見学会は、9月23日(月・祝)まで開催されています。事前に予約をすれば平日の見学もOK! これから新築を検討しているなら、できるだけ多くの物件を見ることがオススメ。お時間があれば、ぜひ伺ってみてはいかがでしょう。
見学会の詳細は、ハウジングこまちの見学会情報をご覧ください。



コメント