ちゃり

編集部の沢井です。
いよいよ次号(6/25発売!)の取材が本格化してまいりました。

編集部全員が県内各地のお宅へお邪魔しまくっています。

先週の取材先…の隣の郵便局で、こんな自転車を見つけました。 


すでに使われなくなって相当たっているみたいですが、なんか、いい!
そういえばその昔、こんな自転車に乗った配達員さんを見たような…見なかったような…。

シンプルなデザインで、好きです。
今から20年ほど前、高校生だったころ、こんな(ような)自転車に乗っていました。


おそらく1950年代くらいの自転車じゃないかと思いますが、20年前当時はまだ
蕎麦屋さんが現役で使っていたり、田舎の自転車屋さんの倉庫深くに未使用車が
眠っていたり、探せばまれに見つけることができ、交渉して譲ってもらって
通学に使っていました。(笑)

でもこれ、サドルが非常に硬くて、当時は通学や部活(グランドまで遠かった)なんかで
一日に平均1時間半は乗っていたから、おケツが痛くなったもんでした。

なつかしいなぁ。


コメント