こまちラーメン号 feat.Casaこまち

お久しぶりです。編集部の藤原です。
最近は主に暑さでくたばるという活動を続けていましたが、
最近ようやく涼しくなってきましたね(^ ^)/ヤッター

さて!!突然ですが、
姉妹誌「月刊新潟Komachi」
10月号が、先日発売しました。


今月のKomachiは、
     \\みんな大好き//
ラーメン特集号!
今年のタイトルは「新潟ラーメン新世紀。」
おトクなラーメンクーポンや、注目の新店&定番のあの店の情報がぎっしり
もちろん、おなじみのラーメンスタンプラリーも開催!
今年もガンガン食べ歩いちゃってくださ~い!

と、そんな10月号に、ハウジングこまちもちょこっとお邪魔しています。


こちらは今月の新潟Komachi掲載
「NIIGATA LIFE STYLE」

ガーデンやインテリア、薪ストーブなどさまざまな角度から
十人十色の「自分らしい暮らし」に注目したミニ特集です。


こちらは、「庭のある暮らし」を叶えたOさんご家族。
季節を感じつつ庭を世話する日々の楽しさを語っていただきました。


また、この企画の取材で私が印象に残っているのが
江南区のヘアサロン「ANICCA」さん。
薪ストーブを中心に、お客様と「つながる」空間造りと
居心地の良さにこだわったサロンです。

エントランス前にはゆるやかにカーブした小道と小さな庭。

店内にも至るところに緑、緑。

取材を通して感じたのが、ヘアサロンのスタッフさんは
まさに「おもてなし」のプロだということ!
これから先の長いお付き合いを見据え、
お客様が気持ちよく過ごせることを
何よりも大切にされているんだな~と、しみじみ感動してしまいました。。

そんな「ANICCA」さんのこだわりが見れるのは
「月刊新潟Komachi 10月号」だけ!

↓コチラから立ち読みもできますので、
ぜひ素敵な暮らしをのぞいてみてくださいねd(^ ^)b

コメント