「リフォームこまち2015」取材@能生町


こんにちわ
編集部の岩渕です。

久しぶりの投稿で恐縮ですが、
相変わらずな私は毎日とともに
平穏に暮らしております。






















【左上:チッチ・サッチ、右上:むったん(里子出済み)、
左下:ラク部長、下中:ニョッ・タコス(改名前:ニョニョ・チーボ、右下:フク】



みんなで仲良く朝食を食べている様子です(*^_^*) 
ボスの背中は貫禄あるぅ~☆★






こちら、新人チッチ・サッチさんです。
(当初という名前だったのですが、改名しました)




































発売になったばかりの
「こまちラーメン特集」
を読んだ後はお昼寝…。

冷たくてひんやりなのでしょう。
無礼者…。すみません。。。。


さて、先週末私は、
来年3月に発行予定となる「リフォームこまち2015」
取材第1弾をさせていただきました。


糸魚川市に本社を構える株式会社能建さんのリフォーム事例をご紹介いただきました。

取材先は「能生町」。
カニの町!!!

と単純な認識のまま訪れました。


当日は4件のお宅を取材。
古くなった部分を修繕するのはもちろん、
快適に暮らすことができるように、間取りや機能が工夫されているお宅ばかり…。



一件のお宅からの眺めは、
海が一望でき、最高のロケーション❤


みなさん、快適に暮らされているご様子が印象的でした。


能建さんのご好意で、お昼をごちそうになった私たち取材陣。





↑ライターの高橋さんと一緒に。

昼間から豪華なお弁当をいただきました(美味~)。




帰り道に寄った雑貨店で、
かわいらしいアクセや雑貨を発見!



この魚のフック欲しい~♩♩




詩子ちゃんにお土産を買いました♩♩
※ピンクのピアスと髪留め♩♩


小旅行気分でリフォーム取材第1弾を終え、
来月からはいよいよ、「ハウジングこまち2015冬・春号」
取材シーズンに突入!


今回もステキなお宅とご家族に出会えることが、
とても楽しみです♩










コメント