大阪強行視察

こんばんは~。編集部の関です。

お休みを頂き、一泊二日の強行日程で大阪に行ってきました~。
特急電車に揺られること約6時間。。。お尻が痛い(笑)

朝一で出かけて14時頃にやっと到着。
限られている時間の中、定番なところにパパッと行ってきました。

まずはココ!


通天閣どーん!!

定番アングルから一枚。


























通天閣の真下で一枚。
近くで見ると、けっこう大きいです。

通天閣のある新世界は、昭和の賑やかだった頃の歓楽街の雰囲気を強く残した町並みが広がっていました。



近くには地元の方達が利用する商店街もあり、その中にうどんやさんを発見。
「地元の人が行くお店なら間違いないだろう!!」と思って入ったら、やはり大当たり!


刻んだ油揚げに九条ねぎ、関西風のだしの「けつねうどん」は本当に美味しかったです。
これで600円。安い!



























このままだと、「ただの食い倒れツアーじゃないか!!」と思われそうですが(笑)
以前から気になっていたこの施設にも行ってきました。

ここもスゴク良かった!!




















こちらの話は次週!!

コメント