◆平日キャンプに行ってきました

こんにちは!
月曜日のブログ担当のスズキです。

先週木曜、平日にも関わらず友人たちと焚き火&キャンプに行ってきました。
会社を退出後、自宅に荷物を取りに行って、19時30分に角田浜キャンプ場に集合。

焚き火&炭を起こし、野菜やベーコンなどを炭火焼きにしたり、
ディップにしたり、ダッチオーブンで蒸し焼きにしたりと、
20時から飲み始め、気がつけばあっという間に24時。












設計士のWさんと、カメラマンのNさんが帰った後も、
工業デザイナーのHさんと焚き火を囲み、気がつけば深夜2時。
僕はテントにて、Hさんは車中泊にて就寝。

早朝5時30分。小鳥の声で爽やかな目覚め・・・と思いきや、
残念ながら、残りものの食材をつつくカラスの鳴き声で目覚めるという、不快感たっぷりの寝起きでした。
しかも、前夜の暴飲暴食により、猛烈な胃もたれ感。。



家に帰りシャワーを浴びて、Wさんから頂いた宝山酒造さんの爽やかですっきりとした甘酒を飲んで、やっとリフレッシュ。
その後普通に出社して、仕事をバリバリと(?)こなすのでした。

宿泊を伴うBBQはなかなか大変でしたが、
仕事後の夜のBBQは、事前に仕込みをしておけば、意外と簡単に楽しめます。

例えば、仕事の打ち合わせを夕方アウトドアでやって、
打ち合わせ後に、BBQっていうのができたらかなり楽しそうです。



宝山酒造さんの「酒蔵のあまざけ」。
すっきりしてて、冷やして飲むと、とてもおいしいです!!

コメント