◆雨の森を眺めながらランチ

こんにちは!
月曜日ブログ担当のスズキです。

土日、横浜に遊びに出掛けた帰りに、東京に住んでいた頃ときどきごはんを食べに行っていた、井の頭公園内にあるペパカフェフォレストに立ち寄りました。

井の頭公園の森を眺められるタイ料理店で、まるでアウトドアにいるかのような開放感を味わいながら食事が楽しめます。
公園内のお店だし、雨だから空いてるかな?と思ったのですが、満席で10分待ち。

店内から眺める木々は、霧雨で緑の色がより濃く見えました。
雨で冷やされた風も心地よかったです。









なにかと嫌がられることが多い「梅雨」ですが、しとしとと降る雨の音や意外にひんやりした空気を感じられるのは、この時期ならでは。
梅雨が楽しめる場所へいろいろ出掛けてみたいです。

と、去年も同じようなことを言っていたのを思い出しました。

◆貞観園(柏崎市)に行ってきました


(スズキ)

コメント