◆貞観園(柏崎市)に行ってきました

こんにちは!
編集部のスズキです。

土曜日に柏崎市(旧高柳町)にある名勝・貞観園に行ってきました。
こちらは京都の苔寺として有名な西芳寺に次ぐ、苔の庭園として知られているそうです。

ちょうどこの日は朝から雨が降っていたため、苔の色が増してとてもきれいでした。
園内に踏み込むことはできませんが、建物(貞観堂)から庭を眺めることができます。




ほかに見学客もいなかったため、一時間ほどのんびり過ごしてきました。
ここの廊下に座り心地のいいソファとテーブルを置いて、お茶ができたら最高だなーと思いました。
いつか「cafe 貞観園」がオープンしないか勝手に楽しみにしています。

新潟県内もこれから雨の日が続くみたいですが、
雨の日こそ魅力を増す場所がたくさんありそうです。

コメント