◆西吾妻山に行ってきました。

こんにちは!
月曜日のブログ担当のスズキです。

週末天気が良かったので、福島県と山形県の県境に位置する西吾妻山(標高2,035m)にトレッキングに行ってきました。
ちなみにこちら、標高1,820mまでロープウェイ&リフト(往復3,600円)で行けるという、とても便利な山です。

リフトから見える景色がこちら。


リフトから降りて30分ほど歩くと、森林限界を超えてこんな景色になります。


木々もすでに紅葉が始まっていました。


そこから先は木道をのんびりと歩いて行けます。


西吾妻山山頂手前にある梵天岩というピークに到着。
ここから湿原にある池塘(ちとう=高層湿原で見られる池沼)が見下ろせます。


岩の上にて休憩。


帰りは秘湯・白布温泉で露天風呂に入って帰りました。
すごく良かったので、シーズンが終わる前にもう一度トレッキングに来たいです。

新潟市からは高速を使えば2時間30程度で行けます。
楽に上れる割に、素晴らしい景色が楽しめるので、これから登山を始めようと思ってる人に特におすすめしたい山でした。

コメント