取材日記

編集部の藤原です。

すっかり 秋 の気配到来といった感じで
過ごしやすくなってきましたね^^
編集部は、次号の取材シーズンが始まりました。

私も先日、リフォーム物件の取材にお邪魔してきました。

こちらは築40年の家屋をリフォームした住まい。
白く塗装した板をよろい張りにしたリビングが素敵!
構造上必要で残すことになったという2本の柱が、
リビングとダイニングを程よく隔てています。

こちらは和室をリフォームした2階の一室。
こちらの寝室、初めてお邪魔したのになんだか落ち着く…。
あえて残された旧居の面影が、居心地の良さを生み出しているような気がしました。

と。こんな感じで日々取材に駆け回っております。
ご協力いただいているご家族の皆様に感謝しつつ
いい本をお届けできるよう頑張ります♪

あと全く関係ないのですが、
先日、今流行りの「桃モッツァレラ」を作りました。
あ、あんまり美味しそうじゃない見た目~~~!ヤバ~!

が!デザートでもオツマミでもない、フルーティー&さわやかな美味しさ♡
もうすぐ桃の季節が終わってしまうのが残念。。
レシピは色々あるようなので、ぜひ検索してみてください♪

コメント