弁当

こんにちわ。
編集部の岩渕です。

行楽シーズン=取材シーズンである」

HKOチームにとって、「働ライク」な時期が間もなく到来します!!!


世間は行楽シーズン。

娘の中学校では、運動会や文化祭とさまざまな行事が予定されています。


なかなか参加できないので、

せめて、母親らしくできるのが弁当づくり」


娘の通う中学校は、ランチとお弁当を選択できます。
今日はお弁当の日。
ありものですが、こんな感じで。
妖怪ウォッチのかまぼこ一つでかわいらしくなりました(^_^)




運動会や部活の遠征、イベントの時に、
ちょっとがんばって
「キャラ弁」を作ります。


私は2012年からキャラ弁づくりを始めました。
本を買い、ネットを見て、
自分なりにキャラを追求…。


最初は、見よう見まねでこんな感じ(笑)。


















↑いつでもどこでも???
のシロ???
(全然合ってないですね…ww)



しかし徐々にスキルアップできるようになりました。




















↑魔女の宅急便に出てくる「ジジ」のつもり…。
初期段階の作品です!



猫シリーズ多数!!!


































































こちら、うちの愛猫「フク(福)」に似せたのですが、
娘の評価はさんざんなものでした(恥)。





























どこかの国のテーマパークにでてきそうな























ダッフィー(笑)~<(_ _)>
(関さん、すみません)























そして、クロミちゃん(笑)~<(_ _)>





シリーズは一年ごとにアレンジを変えてみたり。

















↑2013年版

























↑2014年版




ちょっとうまくできるようになると、
作るのも楽しくなります♩♩



実際自分は食べたことが無いのですが…。

今度は最近べたべた仲良しの、
こいつをモチーフにしたお弁当を作ってみようかと思っています!!!!





コメント