農園に行きました♩♩

こんにちわ。
編集部の岩渕です。

先日、平日休みをいただき、とあるへ。
全国でも珍しい野菜を育てている農園です。







プレコーチェ、ビーツ、ロメインテタス、ベローナ、
カーボロネーロ、チーマディフェラーノ、トレビス…。

珍しい食材が所狭しと栽培されていました。



 こちら、日本では菜のですが、
イタリアでは「チーマ・ディ・ラーパ」と呼ばれるもの。
その場で葉を頂いたのですが、すっごく甘く美味しすぎる…。
無農薬にこだわって、丁寧に育てられています。
























お土産をたくさんいただき、
行きつけのワインバーで早速調理してもらいました。



ピア万代で、こちらの野菜たちを購入することができるそうです。







これまた美味☆☆☆

最高の一日でした。


オーナーは、30年イタリアン野菜を育てているそうです。
今ではミシュラン認定のレストランにも卸しているそう。
「30年繰り返し繰り返し試行錯誤をしながら、
失敗をして、発見をして、毎日追求している」
という言葉がとても印象的でした。


ちなみに、連想して
こんな台詞も思い出しました…。
何かを作る、何かを育てるってのはいいぞ。
色んなことが見えるし、わかってくる。
(by 加持リョウジ)



美味しい野菜と温かな言葉、
小春日和のすてきな一日になりました。




コメント