劇的!ビフォーやらアフターやら

編集部の沢井です。

現在、わが編集部は3/25発売の「リフォームこまち」に向けて、リフォーム物件の
取材に明け暮れております。
いやぁ、リフォームは奥が深くて面白いですね。
新築とはまた違った、物語と感動があります。

エンタメ性で言えば、新築より上です。
なんせ、リフォームの顛末が、そのままテレビ番組になって視聴率取っちゃうくらいですから。
取材をしていても、楽しいです。
だからきっと、読んでも楽しいと思います。

リフォームする予定の全くない人も、これはぜひ読んで頂きた…(CM)。



今日はそんな取材物件の中から、お得意のチラ見せ!
新潟市の中心部にある、築17年のマンションの一室です。

【Before】
こんな感じの、割とこの時代によくあったであろう間取りのマンション。
ちょうど17年くらい前に、友達んち(実家)が、まったく同じ間取りだったことを覚えています。
セミオープンとはいえ、対面式のキッチンが新鮮だった頃、でしょうか。



 【After】
設計は、田中洋人建築設計室の田中洋人さん。
男性ですが、非常に「かわいい」設計・デザインをされる方です。
※失礼な表現になっているかもしれません!個人的な感想です。

で、劇的!なAfterが、こちらです。


なんということでしょう…!
テ~レ~レ~レ~、テ~レ~レ~レ~レ~♪(うろ覚え)




まったく、Before写真と同じ物件とは思えない空間の広がり。
インテリアも素敵すぎです。
ご協力頂いたお施主さんのHさん!ありがとうございました!

このリフォーム、費用を知ってさらにびっくり。
詳しくは3/25発売の「リフォームこま…(CM)


本ができたら、Beforeと同じ間取りに住む友達んちのポストに、そっと一冊、付箋を付けて投函してきます。

コメント