ちゃんとした取材日記

編集部の藤原です。

ハウジングこまち編集部は現在、
3月発刊のリフォームこまち製作作業の真っ只中。
私は頭の中でビフォーアフ●ーのテーマソングを
延々リピートしながら原稿を書いています。

そんな今回の製作期間の目標は、「写真を撮る」
いつもこのブログで取材日記を書く時、
「あれ…撮っとけば良かった…(うつろな目)」ということが多いので
なるべくスマホをサッと構えるよう意識しています。
…もちろんちゃんと取材もしています。

そんな前振りからの取材日記をお届けします!

【2月8日】
パティスリー「ランプリール」さんにて。
翌日の取材先へお持ちする手土産を買いに行きましたが…
この日は恐らく今年いちばんの豪雪デー。店内に長居してしまいました。
でもランプリールさん、吹雪の様子もなんだか絵になる!


【2月10日】 
東区の取材先にて。
ヒマラヤンのヒメちゃんです。
ヒマラヤン、初めて会いましたがモサモサ!モフモフ!か わ い い!!
なかなか触らせてくれないシャイガールでした。


【2月11日】 
秋葉区の取材先にて。
見てください、このおしゃれな照明の数々…♡
センスの良いご家族で、室内にはかわいい雑貨がたくさん。
一見バラバラなテイストの物を組み合わせて
おしゃれに見せるって難しいですよね。
とってもすてきなお宅でした!

今週はこんな感じで取材を終えました。
完成まであと少し…!?
引き続き頑張ります!

コメント