◆旧浦佐スキー場のカフェに行ってきました。

こんにちは!
月曜日ブログ担当のスズキです。

昨日、「リフォームこまち」(3月25日に創刊予定です!!)の取材で南魚沼市塩沢を訪れた帰りに、旧浦佐スキー場にできたカフェに行ってきました。

「Mt.LAB」(=山研究所!?)という名前のカフェで、閉鎖されたスキー場のレストハウスをリフォームし、昨年の秋にオープンしたのだそうです。



客席があるのは、スキー&スノボ道具のレンタルコーナーだった場所だとか。
(内観写真を撮り忘れました…。すいません)



元スキー場だけあって、目の前にはもちろんゲレンデが!
夜飲みに来たお客さんがゲレンデでソリをして遊んだりすることもあるそうで、
とても自由な使い方が楽しめるカフェでした。

ただ傷んだ建物を修復するだけではないリフォームの可能性。
空き家や空き店舗、空き施設を上手にリフォームすれば、地域の活性化にも繋がっていきますね。



↑ラテ450円、美味しかったです!!

 (スズキ)

コメント