◆インドアでアウトドアをしてきました。

こんにちは!
(木曜ですが…)基本月曜ブログ担当のスズキです。

昨日、山登り&アウトドア好きの友人たちと集まってパーティーをしました。
夜に寒いガレージに集まり、アウトドアウエアを着込んで、
山の魅力についてけっこう熱く語る…というイベントでした!

各自持ち寄ったチーズフォンデュやダルカレー、バーニャカウダを食べたり、
カリン茶やジンジャードリンクなどの温かい飲み物を飲んだり。

あえて寒いガレージに集まることで、お店やリビングで過ごすのとは違う、
開放感と一体感が感じられて、とても楽しく過ごせました!!

実はこの日は、5人中3人が住宅会社勤務というメンバー。
「ラフに使えるし、ガレージに住むような住宅でもアリなんじゃないか?」と、
真剣に話し合うシーンも…。

さらに、液晶テレビを持ち込み、各自準備してきた写真をスライドショーで見せながら、
各々の「好きな山」を発表するというおまけ付き。



↑ Yさんが持ってきてくれたダルカレー!


↑ Wさんが作ってくれた焼きリンゴ!


↑ モニターに映し出された山の写真を見ながら、おすすめの山の説明をする様子。

元々は、温かい時期にアウトドアを楽しむ会でしたが、
http://blog.housing-komachi.niigata.jp/2013/07/blog-post.html
「冬の新潟でもアウトドアをやろう!」としたところ、このようなガレージの会になりました。

ちょっとの不便さが、非日常感を感じさせてくれる、冬のガレージパーティー!
ぜひアウトドア好きな方はお試ししてみてはいかがでしょうか!?

(スズキ)

コメント