猫とご縁

こんにちわ。
編集の岩渕です。

今年わが家に保護された猫は全部で6たちを保護しました。
春時期に5匹。
源氏名(笑)を毎回付けるのですが…

こちら↓「ちーぼちゃん」
ちなみに写真はミニトマトと一緒。
とっても人なつっこくて忘れることができない子です。





↓こちら、「オメ」
この子は、一番やんちゃな女の子でした。
黒猫の先住猫ちゃんが居るお宅の子になりました。





↓こちら「むーむー
洋猫まじりのきかん坊。
一番食欲旺盛で、「オカワリ」をせがむほど…www。
長岡のお宅にご縁がありました。



↓こちら警戒心が強く、元気いっぱいの「シャーアズナブル
新発田市で保護され、わが家へ。
1人暮らしのお母さんにサプライズプレゼントしたいという希望者の方に、
大変喜ばれました。





ご縁あって、みんな新しい家族の元へ巣立っていきました。





↓そしてわが家に残った「ニョニョチーボ
通称にょっちゃんです♩
すっかりわが家のアイドルになっております。







そして、この秋。
こんな真っ黒な子がわが家のアクターズスクールに入学♩
「熊」。



11月1日にやってきたのですが、
その頃わずか250gでした。





実家の母と協力しながら、一日五回の授乳を繰り返し。
すくすくと成長。



今では食事もトイレもきっちりできるよい子になりました☆☆




スリッパとくーちゃん。







ご縁があり、先週末に引き渡しの日を迎えることに。
送り出す車の中では、いつもと違う鳴き声で私を呼びます。
久しぶりということもあり、すごく寂しい気持ちになりました。

しかし、猫って不思議な物で…。
新しい家族の元に到着すると、すぐにしっくり落ち着きます。
当日はシャンプーもしたので、疲れたのでしょう。
飼い主さんの腕の中でうたた寝をしはじめました。




ご家族の方からさっそく元気そうな写真を頂き、
ホッと一安心。





家に3匹の猫と大きな犬を飼いながらも、
少しだけセンチメンタルな週明けです。








娘を嫁に出す時って、こんな気持ちなのかなぁと改めて
「別れ」について、考えさせられた週末でした。



ちなみに。
こちらは去年譲渡した黒猫ちゃん。
今回のくーちゃんと良くにています。



 夏目漱石の逸話で、
黒猫は縁起が良いといわれています。

みんなありがとう~♩ 幸せになってね~♩






























コメント