◆東京・本郷のレトロな宿に泊まりました。

こんにちは!
月曜日ブログ担当のスズキです。

週末に友人の結婚披露パーティーがあり、東京に出かけてました。

で、2週間ほど前に東京の宿をネットで検索していたら、水道橋から徒歩5分の所にいい感じのお宿を発見。
「朝陽館本家」という老舗旅館で、明治37年創業なのだそうです。
東京大学が近く、元々学生向けの旅館ということから、場所の割にはとてもリーズナブルなお宿です。
(素泊まり6,000円台でした。)




植栽や庭石と融合した、奥ゆかしい建物!



6畳の簡素な和室ですが、中庭に面していて、もみじが眺められます。
風呂・トイレは共同ですが、お風呂は広めなので、混む時間を外せば快適です。

ちなみにトイレはウォシュレット付きで、館内はソフトバンクのWi-Fiが使えるなど、
新しい設備も備わっています!

東京ドーム、ラクーアまで徒歩3分。
水道橋・春日・後楽園・本郷三丁目などのJR&地下鉄も徒歩5分程度と、とても便利な立地です。
低価格でも快適でユニークな宿泊ができる穴場のお宿でした。

土曜の夜は久しぶりに、東京の出版社勤務時代にお世話になった方々とタイ料理。
新宿三丁目エリアのディープな雰囲気で、とても美味しかったです。
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000861/



クリスマスシーズンにも関わらず、日曜の結婚披露パーティー以外は、
ほとんど煌びやかなところに行かない東京旅行でした(^^;)。

コメント