冬の遊び場

編集部の沢井です。

新潟市では、ようやく寒さが和らいできましたね。
でも、まだまだ子どもをつれて外に遊びに行こうという気にはなれません。
チビ共も寒いのはイヤなようで、この季節はあまり“おでかけ”したがらないです。

そんな根性なしの親子に、冬の遊び場としてもってこいなのが、ビニールハウス。


上の写真は、嫁の実家の敷地内にあるブドウ(巨峰)のハウス。
冬でも日が出てればポカポカ暖かく、はしゃぎ回る子どもらをぬくぬくと見守れます。

写真のようにトラクター(ちょっと鳥フンで汚れてますがw)なんかがある日は、
子どもたちのテンションもMAX。

夏は夏で、たわわに実った巨峰を取り放題、食べ放題。
洗濯物を乾かすサンルーム代わりにもなるし、
ホント、わが家の庭にも欲しいくらいです。

コメント