江戸城に行ってきました!

こんにちは~。編集部の関です。

先日東京に行った際、江戸城まで行ってきました!!
といっても、正確には江戸城跡。

はとバスの観光でも有名な皇居の二重橋あたりまではずいぶん前に行ったことがあったんですが、
江戸城跡に行ったのは初めて。

せっかくなので、天守閣まで登ってきました!
そこから見た眺めがコチラ。
 ↓↓↓↓


写真に広い広場に、大奥などの江戸城本丸御殿が広がっていたそう。
この広場、かなり広くて権力の強さを感じますね。

外国人の方たちが多かったのが印象的でした。

江戸城の天守閣をはじめ、主要な建物を再建しようという動きもあるみたいですね。
もし再建されたら、観光や日本古来の建築を知る上でも面白い場所になりそう。


こちらの江戸城跡は、「皇居東御苑」として宮内庁の管理の下、公開されています。

http://www.kunaicho.go.jp/event/higashigyoen/higashigyoen.html

東京駅からも近いので、ちょっと時間があるな~という際にはぜひ~!






コメント