おさかな

編集部の沢井です。

わが家では2日に一度くらいの割合で魚が食卓に上がります。
もともと魚より肉派で、焼き魚でテンションが上がることは皆無だったのですが、
あるお魚屋さんを知ったことで、変わりました。

その魚屋さんは、加茂市役所向かいの「にいつフードセンター 加茂店」内にある


写真は、三条屋さんで買いものする嫁と息子です。
鮮魚ではなくて、味噌漬けや干物が多いのですが、とにかくここの魚たちがウマイんです。

オススメは味噌漬けのサバとシャケ、赤魚(粕漬け)、イカの一夜干し、
ホッケ(干物じゃないやつ)、銀だら…etc.
※イメージ写真なくてゴメンナサイ…!

なんだか地味めなラインナップとお思いかもしれませんが、ぜひとも騙されたと思って
一度お試しいただきたい。

個人的に衝撃を受けたのはサバ、赤魚、ホッケです。
最近はホッケが入らない(中国で高く売れるから…)そうですが、
サバや赤魚は恐らくいつ行ってもあります。
サバは、もともと苦手なほうだったんですが、ここのは脂がのっていてホントに旨い。

沢井家(新潟市居住)では時々、わざわざ魚を買うために加茂市まで行きます。
そして買いだめして冷凍してます。

お近くに行く際はぜひ!

コメント