お手軽な宇宙旅行?

こんにちは。編集部の関です。

ここ数日の暖かさで雪がすっかりとけましたね~。
このまま、春になってくれればいいのに。。。と思い、
週間天気予報を見ましたが、週末は雪予報。

まだしばらくの辛抱かな~。むぅ。


さて、先日東京へ言ってきたのですが、
東京駅からも直接いけるコンベンションホール東京国際フォーラムで、
「スペースボール」というイベントが行われてました~。



500万個もの恒星を投影できるプラネタリウム「メガスター」を使った移動式全天球シアターだそうで、
プラネタリウム+プロジェクター+360度スクリーン+立体音響で、まるで宇宙に投げ出されたような感覚を体験できるそうです。

公式ページはコチラから。
http://www.spaceball.jp/

体験したかったんですが、スゴイ待ち列で断念。。。

東京国際フォーラムの開催は、今週末の1/27(日)で終了ですが、
この後全国を回るそうです。

新潟にも来るかもしれませんね~。

コメント