内覧会に行ってきました

編集部の沢井です。
ちょっと前に、トクモト建築設計室さんの内覧会にお邪魔してきました。

こちらのお宅、実は施主が同僚でして。
そんなこともあって前々から楽しみにしていたんです。


LDKは2階にあります。

敷地は、市街地のかなり中心部。
大きなビルに挟まれた谷間のような細長い土地です。
目の前にある学校と、ほどよく距離感を保つことも設計のテーマになったと思われます。


写真奥のガラスブロックの向こうに、学校があります。


校地にある緑を映しながらも、学校の存在感は消えています。
採光のための窓ではありますが、ガラスブロック越しに見える緑も、いいものですね。


洗面室。
造作の洗面台がきれいです。


お風呂も造作。
ユニットバスと比べると、やっぱり雰囲気あります。
いいなぁ。



こちらは玄関に置かれた式台。
こういうさりげない感じが好きです。

家具の入った状態もぜひ見てみたい!
ということでIさん、そのうちお邪魔させてくださいw


コメント