一点ものの輸入雑貨が並ぶお店「オリヴィエ」にお邪魔しました!

こんにちは!編集部の小林です。

突然ですが上越市にお住まいのみなさん、インテリア雑貨は普段どこで購入していますか?
「おしゃれな輸入雑貨が欲しいけど、どこで買えばいいのか分からない」
「一点物のアイテムをインターネットで探している…」
そんな悩みを解決してくれるインテリアショップが、上越市春日新田にあるのです。

今回お邪魔したお店は、春日新田2丁目にある「Olivier(オリヴィエ)」。
ハウジングこまちでも毎回ご紹介しているビルダー・株式会社 武江組さんが経営しているインテリアショップなんです。
武江組さんは、異国の映画に出てくるような美しいデザインが魅力的な「ナチュラルリビング」と、
フランスの田舎の農家をイメージした独特の空間が特徴の「ラ・フェルム」の2ブランドを手掛けています。
自然素材と自社輸入建材を用いた住まいは、インテリアエレメントから雑貨までこだわり抜いた美しい仕上がり。
そんな武江組さんが経営するオリヴィエは、どんなアイテムが並んでいるのでしょうか。
早速見ていきましょう!

店内に足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのは至る所に並べられた雑貨たち。
すでにおしゃれな雰囲気が…。

店内中央に置かれたダイニングテーブルに並ぶ雑貨たち
オリヴィエで取り扱っている商品は、ほとんどが一点物の輸入雑貨。
中には、社長が直接外国に行って購入してきたアイテムなども並んでいます。

ガラス製のグラスや、スプーンレスト、テーブルランナーに、花瓶…。
日常生活をおしゃれに彩ってくれる輸入雑貨がずらり。
見ているだけで気分が上がります。


陶器製のスプーンレスト。箸置きとしても使える。
気泡入りマグカップ。奥には花柄のガラス製ティーポットが。


輸入雑貨だけでなく、日本生まれの食器も取り扱っています。
一角には、studio m'のリアンシリーズをはじめとした食器類が。
どれもシンプルで使い勝手抜群。どんなインテリアともよく合う落ち着いたデザインが魅力的です。

studio m'のリアンシリーズのほか、シンプルな食器が並ぶ

レジ前には、仕入れたばかりだという最新アイテムが並べられていました。
テーブルクロスや動物のカードスタンドなど。

社長自らが海外で購入してきたという最新アイテムたち

花柄のテーブルクロス

小さなストーンプレートは小物入れとしても

さらに奥に進んでいくと、ナチュラルリビングのショールームがお目見え。

ショールームの一角。エクステリア照明などアンティーク調のアイテムも揃う

ショールームには和室も用意

自社輸入建材を目で見て、触って確認できます。
おしゃれな外国製の取っ手や、シンプルデザインのシーリングファン、自然素材でつくられた味わい深い椅子など。

かわいらしい取っ手は50種類以上

ナチュラルリビングの「懐かしのあの家」のコンセプトによく似合う、おしゃれなアイテムたちがショールームコーナーにも並んでいます。


自然素材を使った椅子


タイルでつくられたモチーフたち。ビビットな色合いがかわいらしい

一点物のペンダントライトも多く取り扱う

お店の一角には、武江組さんが手掛けるもう一つのブランド「ラ・フェルム」のショールームも。

ラ・フェルムのショールーム

純朴な空間に、味わい深いアイテムが飾られています。
中には、飾っておくだけでおしゃれなタイプライターも。この使い古されたような、情趣のある見た目がたまりません…。

年季の入った一点物のタイプライター

「一点物のアイテムばかりですし、店中にたくさん商品が置いてあるので、来る度に掘り出し物が見つかると思います。何度も通って、自分のお気に入りのアイテムに出会ってもらえたら嬉しいです」とスタッフの五十嵐さんは話します。

インテリアエレメントは、家のイメージをつくる重要な要素。それに合わせた雑貨を揃えることで、さらに日常生活を豊かにしてくれる住まいが完成します。
取り扱っている商品がたくさんありすぎてブログ記事では十分に紹介しきれません…!
ぜひ直接お店に足を運んで確かめてみてください。
オリヴィエなら、みなさんの生活を彩ってくれるとっておきのアイテムに出会えるはずです。

編集部 小林

コメント