建築士資格を持つ大工が立ち上げた住宅ブランド「D.design(ディーデザイン)」

こんにちは、編集部の大脇です。

先日、新潟市東区にある「D.design(ディーデザイン)眞島建築」にお邪魔してきました!

D.designは、長年大工の棟梁として家づくりを手掛けてきた代表の眞島さんが、
「お客さまの想いを自分の手で形にしたい」という思いから建築士の資格を取得し立ち上げた住宅ブランド。
現場で培った豊富な知識と経験をもとに、お客さまが思い描く「夢の家」を実現してくれます。



そんな眞島さんが想い描く「夢の家」を具現化した事務所兼ご自宅。
ホワイトとブラックのコントラストが美しい外観。木目のガレージが印象的です。


せり出した2階部分はアプローチの庇を兼ねる機能的なデザイン。レッドシダーの無垢材を張ることで木の温もりがプラスされています。


白を基調とした玄関ホールは、床に張った無垢材とブラックのタイルで洗練された印象に。圧迫感を感じさせない片持ち階段が2階へ伸びています。



2階へ上ると勾配天井の開放的なLDKが!ロフトに伸びる片持ち階段の左右には子ども部屋を配置。床に張ったオークの無垢材や、ヴィンテージ調に塗装されたドアがリビングに彩りを添えています。ちなみに、インテリアや空間デザインは眞島さんの奥様が手掛けたそう。センスの良さがにじみ出ていますね!



ロフトから見下ろしたLDK。ワンフロアで繋がっているので、家中どこにいても家族の存在を感じられます。



ロフトはフリースペースとして活用。お子様がピアノを練習したり、大好きな読書を楽しんだり、お昼寝をしたり…。壁の一面にストライプのクロスを張ることで、空間に広がりを感じられます。



キッチンから眺めるリビング。高窓から差し込む心地よい光がリビング全体を包みます。高い気密・断熱性能に加え、床暖房も設置してあるのでとっても暖かかったです。


ちなみにテレビ台やダイニングテーブルなどは眞島さん自ら造作した物。
さすが職人さんです…素敵!!
インテリアや家具のオーダーも可能だそうです!


こちらが代表の眞島さん。穏やかで優しい方でした!しかし、家づくりに対する想いは熱く、どこまでも深い(笑)。
やはり職人気質なんですね!



D.designでは、打ち合わせ、設計、デザイン、現場での施工管理からアフターメンテナンスまで、
全て一人の担当者が行うのが強み。
お客様とじっくり打ち合わせを重ね、一緒にイメージをカタチにしていきます。もちろん、資金計画や土地探しのお手伝いも。長年大工として培った知識と技術と経験値を活かし、丁寧な施工と管理で理想の家を実現してくれます。

どんな些細な要望や希望にも柔軟に応えてくれる「D.design」。
17日(土)18日(日)に新潟市北区葛塚でオープンハウスを開催します。
家づくりにご興味がある方は、是非足を運んでみてください♪
D.design HP
オープンハウス詳細
Instagram:d.design.2009




コメント