パンを食べる/つくる話

編集部の藤原です。

先日、東京で人気のイートインベーカリー
「ル・パン・コティディアン 芝公園店」に行ってきました。

東京タワーの(ほぼ)ふもとにあるこちら。
休日の朝からたくさんの人で賑わっていました。

ショップスペースには色々な種類のパンがずらり…
そこから好きなものを選んで食べられるんですが、
私たちはバゲットセットをチョイス!

もりもり!
カゴに入って出てくるのもかわいい。

そしてパン好きの気分を盛り上げてくれるのがコチラ、
選び放題付け放題の、パンのお供。

ジャムやバター、オリーブオイルなどなど…。
このためにバゲットセットを頼む人が多いんだとか。
全て店内のショップで販売しているので、
気に入った物を買って帰ることができます。

私はバゲット&サラダを注文しました。
具だくさんで色もキレイ(^v^)♪


そして最近、家でもパンを焼きました。
ドライフルーツ&クリームチーズの入ったカンパーニュ。
だそうです。
料理下手な私ではなく、パン好きの友人がささっと焼いてくれました。
これが焼けたことで、わが家のビルトインオーブンが意外に多機能、
かつそれを全く使いこなせていないことが判明…。

…その後、写真を撮り忘れたのですが
同じ生地でピザも焼きました♪
右後ろにあるのが夏野菜とチーズのピザ、
左後ろは最初に作ったカンパーニュです。

手作りした焼きたてパンの美味しさには感動。。

とりあえず友人が置いていった強力粉の使い道が見えません。
それをムダにしないためにも、
パン作り、始めてみようかと思います!秋から…。

コメント