◆アウトドアでのBGMについて

こんにちは!月曜日ブログ担当のスズキです。
室内でもアウトドアでもいい音楽を聞きたいと思い、最適なオーディオ機器を探し回っていましたが、やっと出会えました!

BOSEの「SoundLink Bluetooth speaker III」(30,000円税抜)です。

簡単にバッグに入れられるコンパクトサイズながら、バランスの取れたクリアな音と、分厚い重低音…。
そもそもスピーカーは2つないと立体的な音が出ないのでは…?と、これまで思っていましたが、そんな常識までもが覆されました。
家でも外でもこれ一つで十二分。



IT機器にそれほど詳しいわけではない自分は、
「スマホでweb上から音楽をストリーミング再生して、スピーカーへBluetooth接続で聴く」という使い方にも初めて出会いました。
CDを買うことも、ダウンロードすることも不要ということに驚きました。
(実際、アメリカでは音楽のストリーミング市場がものすごい勢いで成長しているそうです)

自宅以外でもいい音楽を聴けるようになると、居心地のいい空間が一気に増えていきます。
世界が変わったようです。(ちょっと言い過ぎました)

↓↓↓


(五頭いこいの森キャンプ場)


(鳥屋野潟公園)


(鳥屋野潟公園)

アウトドアはもちろん、旅先の旅館の部屋にも、ホテルの部屋にもいい音楽が持ち出せる素晴らしい時代になったんだなあ…としみじみ感慨にふけりました。

(スズキ)

コメント