DIY好き必見!アイアンの取っ手がたくさん見つかるゼロスタイルのショップ

こんにちは、編集部の鈴木です。

以前はアウトドアが趣味でしたが、昨年子どもが生まれてから少しインドア志向になりまして、今はDIYにはまっています。
よって、最近はホームセンターに行くとワクワクが止まりません。
一番よく行くホームセンターはスーパーセンタームサシ新潟店さん(新潟市中央区姥ケ山)。
ここで板を買うとワンカット50円で切ってくれるので、ノコギリを持っていなくてもDIYができます。(実は私もノコギリを持っていません)

さて、そんな私は最近DIYで使うためのアイアン(鉄)の取っ手を探していましたが、意外なところでアイアンの取っ手を豊富に扱っているのを見つけました。
それは、注文住宅を手掛ける株式会社ゼロスタイルの事務所内にあるショップ「ガレリア」(新潟市西区ときめき西1-26-8)です。
住宅街の中にある上に、住宅会社の建物内ということで、ショップなのになかなか分かりにくい穴場スポット!




しかし、店内には多肉植物や食器、エキゾチックな照明に男前な郵便ポストや家具など、さまざまなインテリア雑貨が所狭しと集められています。
そして、そんなお店の一角にあるのが、アイアンの取っ手などのパーツです。

しかも1,000円以内で買えるリーズナブルなパーツも豊富!

住宅の造作家具も得意とする同社では、例えばキッチンのカップボードを造作する時に、小さな取っ手から好みの物を選ぶことができるんです。
家づくりで施主が参加するのは間取りや素材や設備選びくらいと思う方も多いかもしれませんが、空間の雰囲気や使いやすさに影響を与える造作家具づくりもゼロスタイルなら密な打ち合わせをしてオリジナルのものを作り込めるのです。
そんなわけで色々なアイアンの取っ手がこちらで扱われています。
ショップにないものはカタログを見て取り寄せることもできるそうですよ。

で、私が購入したのがこちら。

鋳物の取っ手です。

見た目通りなかなかの重厚感です。凶器になりそうな重さであります。

ちなみに気になるお値段は税込594
「へえ~」と思われるかもしれませんが、私が色々探してきた中でもこれは破格の安さ!
アイアン金具ってけっこう高いんですよね。他店では2,500円くらいはしそうな気がします。

そんなわけで、DIYが好きでアイアンの金具を探しているという人はぜひこのゼロスタイルを訪れてみてはいかがでしょうか!?
ちなみに私がこのパーツを何に使おうとしているのかは、次回のブログでご紹介します。

また、こちらのゼロスタイルさんは今週末10月21日(土)~23日(月)の3日間、新潟市西区真砂1丁目で完成見学会を開催予定
写真提供:株式会社ゼロスタイル

無垢材、石、鉄、タイルなど、さまざまな素材が融合するお宅のようで、非常に気になります…。
詳細はこちらでご確認ください!

ハウジングこまち編集部 鈴木

コメント