30坪台でも収納スペースたっぷり!オープンハウスを見学してきました

こんにちは、編集部の小林です。

先日、Deainさんのオープンハウス見学に行ってきました。
低予算でもデザイン性が高く、住み心地、住みやすさを考えた注文住宅が建てられると評判のDeainさん。
今回見学したお住まいも、30坪台の敷地に2,000万円未満という低価格ながら、お施主さんの希望に沿ったこだわりいっぱいのおうちでした!



小窓が並ぶ可愛らしい外観。木目調の玄関扉が目を引きます。
小さな敷地ですが、ちゃんと並列駐車で2台分車が停められます。
細かい部分ですが、こういった丁寧な設計がDeainさんの魅力のひとつでもあります。



玄関の横にはたっぷり収納できるシューズクローゼットが。
遊び心がくすぐられるフクロウの壁紙で個性を演出しています。
家を出るとき、帰ってきたとき、思わず笑顔になっちゃいそうです。



家族団らんの場になるLDKは、お施主さんの希望で一角を畳に。
ちょっとしたくつろぎスペースとしても、お子さんと一緒に遊ぶ場としても使えそうですね。


キッチンから見るとこんな感じ。
大きな掃き出し窓のおかげで、日当たり抜群です。


キッチンの奥にも収納スペースを用意。何度も言いますが、これで30坪台です。



玄関横の階段を上がっていくと、2階には広いベランダがありました。
雨の日でもベランダが汚れにくいよう、きちんと屋根がついています。
洗濯物の外干しはもちろん、布団などもたっぷり干せる広いスペースです。


階段から繋がるゆとりのあるホールには、室内で洗濯物を干せるスペースも用意。
これなら部屋に洗濯物を干す必要もないですし、通気性が良いので部屋干しのニオイも気にならなそう。
小さな敷地でも上手に空間を使い、ムダをしっかり省いています。



2階には廊下から入れるWICと、子ども部屋から繋がるWICを設置。
収納スペースをたっぷり用意することで、部屋がすっきりしますよね。
インテリアの幅も広がりそうです。

家としての見た目やデザイン性だけでなく、住んだ後のことまでしっかり考えて設計されているのです。
2,000万円未満で、お施主さんの希望に合わせた丁寧・安心の家づくりをかなえてくれるDeainさん。口コミでお客さんが繋がっていくというのも納得です。


ちなみに、個性豊かな壁紙は1、2階のトイレでも発見。
家としての機能や住み心地の良さだけでなく、ワクワクもいっぱい詰まったステキなおうちでした!

Deainさんは家づくりだけでなく、地下シェルターも取り扱っているようです。
新潟ではまったくと言っていいほど普及していない地下シェルターですが、世界各国では標準装備のようです。
次は地下シェルターについてお話を聞いてみたいなと思いました。

コメント