ウッドデッキのあるおうち…オープンハウス見学に行ってきました

こんにちは!編集部の小林です。

先日、デジモ?さんのオープンハウス見学にいってきました。
デジモ?さんといえば、お施主さんの生活スタイルや要望に合わせたデザイン性の高い空間作りが人気。

今回お邪魔したオープンハウスのテーマは「ウッドデッキで朝食を」。
聞いただけでうっとりしてしまうフレーズです。


玄関を入って真っ先に目に入るダイニングキッチン。
キッチンに合わせた造作のカウンター、ダイニングテーブルが目を引きます。
家族の憩いの場としてはもちろん、友人たちを招いたパーティーの場にもぴったり。
キッチンの後ろはすべて収納になっているので、
冷蔵庫や炊飯器など生活感あふれるものはすべて隠せちゃいます。



今は多くなってきた人造大理石のシンク。
ホワイトカラーが、無垢材あふれる空間にぴったりと馴染んでいます。


このおうちのテーマにもなっていたウッドデッキ。
ちょうど東、南側が開けているので、朝のやわらかな陽射しを受けながら優雅に朝食を楽しめそう!


ウッドデッキと室内をつなぐ土間にも注目です。
玄関からも繋がっていて、お施主さんのご趣味であるというキャンプの道具を置いたり、植物を飾ったりと用途はさまざま。
大胆な空間の使い方ですよね。



キッチンのお隣は洗面・お風呂場。白を基調としたシンプルな空間です。
家事動線を考え、洗面室には洗濯物をそのまま干せるよう物干し竿も付いています。
乾いた洗濯物もその場でたためるように、横には小さな造作のカウンターも設置。
こういう些細な工夫で、家事って本当に楽になりますよね。


階段を上っていくと、大きなFIX窓が!
窓から見えるのはお隣さんの屋根と木々。
趣のある瓦屋根と紅葉の景観はもはや芸術品並み…
四季折々の景色がおうちの窓から楽しめます。


2階にある子ども部屋。今はお子さんが小さいのでひとつの部屋になっていますが、
いずれ大きくなったら中央に仕切りをつけて2部屋に分ける予定なんだとか。

お施主さんの生活スタイルや趣味、将来までを考えた
こだわりがたっぷり詰まったおうちでした。

将来のおうち作りへの夢が膨らむ時間を過ごせました。

コメント