ゼロスタイルから登場!家づくりの相談窓口「イエのコト」。

雪が降り、すっかり季節は冬本番ですね。
お久しぶりの更新になりました。編集部の小林です。

突然ですが、みなさんは「家づくりを始めよう!」という際、まずはどこに訪れますか?
住宅展示場、各建築会社のモデルハウス、完成見学会…実際の「家」を見るのももちろん大切ですが、もっと気軽に住まいについて相談できる場所があったらいいなあ、と思いますよね。
そんな悩みを解消してくれるのが、新潟市西区にあるゼロスタイルの家づくり相談窓口「イエのコト」。



ゼロスタイルといえば、自然素材を使いながらデザイン性の高い住まいを提供するビルダー。土地探しのセミナーなども開催しており、トータルで家づくりをサポートしてくれます。
そんなゼロスタイルから2018年4月に誕生したのが、今回お邪魔した「イエのコト」。

家づくりの相談窓口としてだけでなく、照明や小物なども販売しており、家づくりのヒントがあふれる場所なんです。ショップのように雑貨やアクセサリーなどが並んでいるので、気軽に入れるのもうれしいポイントです。 早速見ていきましょう!



訪れたのは10月の晴れた日。
植栽が豊かなアプローチを抜けると、ブラックボードがお出迎え。おしゃれなカフェのような入り口から入ると…。



インテリアに欠かせない植物たちが並んでいます。どれも売り物。水のいらないエアプランツは手軽に緑を楽しめるのでおすすめです。
店内は、異素材を組み合わせたまさにゼロスタイルらしい造り。壁だけを見ても、木、塗り壁、石材と場所に合わせて異素材が使われています。家づくりで使う素材のアイデアとしても参考になりますね。

店内の構成は、キッチン・ダイニングスペース、打ち合わせスペースが3カ所、そしてキッズスペースになっています。窓際にはさまざまなインテリアグッズや雑貨が並んでおり、カタログなどから注文も可能なんだとか。
ペンダントライトなどの照明もさまざま。スタイルもさまざまなので、きっと気に入る一つが見つかるはず。






食器やプレートなど、住まいに欠かせないアイテムがずらり。見ているだけでワクワクしてきますね。


女性にうれしいバレッタなどのアクセサリーも販売しています。ハイセンス…。


こちらはキッチン。「WOODONE(ウッドワン)」のシステムキッチンが置かれています。実際に見て、触れて、住まいのイメージを膨らませられます。


ゼロスタイルの施工実例もここでチェックできますよ。写真を見ながら、ご家族で思い描く家の理想を語り合うのも楽しいですね。

店内中央に設けられた階段の上部には…

ヴィンテージ家具などを陳列。もちろんこれらも購入可能です。少しワイルドな色味のオーク材を床に使い、またほかのスペースとは違った印象に。



奥にあるこちらの打ち合わせスペースは、石材の壁を使用。
しっかりと打ち合わせしたい方は、ショップスペースと少し離れたこちらの席がおすすめです。
少し奥まった空間ながら、アプローチの植栽がよく見える大きな掃き出し窓を有しているので、開放感もあります。ここなら気兼ねなくじっくりスタッフと話ができそう。


その隣にはキッズスペースがあり、小さなお子様がいても安心して打ち合わせができますよ。
「イエのコト」にはゼロスタイルのスタッフが常駐しているので、住まいに関する質問を気軽に相談しにいけるのが魅力。 不定期でイベントなども実施しているそうなので、興味がある人はぜひ足を運んでみてくださいね。
取材協力:ゼロスタイル

コメント