2014年5月28日水曜日

世界で2番目に好きな言葉



編集部の沢井です。
いよいよ6/25発売号「ハウジングこまち」の編集作業が大詰めを迎えております!

今回もたくさんのお宅を取材させて頂きました…!

こんなお宅や…



こんなお宅などなど…


編集部の皆で取材させて頂いたお宅は、今回およそ90軒!
いやぁ、がんばったね、みんな。あと俺。
お世話になった90ものご家族にも、この場を借りて御礼申し上げます。

さて! そんな取材やご協力が実を結ぶ瞬間が、もうすぐやって参ります。


そう、編集作業がALL UPするTHE「校了」…!
なんていい響きなんでしょうか。
「大盛り無料」に続き、心を震わせてくれる好きな言葉ランキング第2位です。
嫌いな言葉は「〆切り」です。
よくよく考えてみると「校了」も「〆切り」も、ほぼ同じ事柄を視点を変えて表現しただけなんですが、こうも違うものなんですね。…どうでもいいですね。


さて、そんな校了にむけて、いよいよカウントダウン。
今日は晩春の風物詩、ゲラ一斉出力の日でした。
※編集部のチェック用に出力した紙をゲラ(ゲラ刷り)といいます。

ずらっと並べてみるとこんなにも…!
写真に写りきっていませんが、もっとあります。

今回もぜひ見て頂きたいお宅がたくさんあります!

お求めはお近くの書店やコンビニで!
消費税UPにも負けず、お値段据え置き800円でございます!

2014年5月26日月曜日

◆秋葉山に行ってきました。

こんにちは!
月曜日ブログ担当のスズキです。

暖かくなり、休日はお昼ごはんを外で食べるのが最近の恒例です。
ちなみに、「外」と言うのは外食のことではなく、文字通りの「外=野外」ですが…。

土曜日に訪れたのは秋葉区の秋葉山。
新津や五泉の街並みから、遠く飯豊連峰まで眺められる公園です。

この日のメニューは江南区のインド料理レストラン「マヤァのテイクアウトできるランチ。
(カレー+ナンで900円)

ナンをロースターで温めると、カリッとした焼きたての食感がよみがえります。




注文していたアウトドア用のケトルも金曜日に届きました!




梅雨に入るする前までに、天気のいい週末は公園やキャンプ場を巡りたいと思います。


(スズキ)

















2014年5月19日月曜日

◆デイキャンプに行ってきました。

こんにちは!
月曜日ブログ担当のスズキです。

最近僕の周りのアウトドア&登山好きの友人たちの間ではやっているのが、
野外でパンを温めてカレーと一緒に食べること。
その影響を受けて、最近購入したミニロースター(網)を持って、日曜日に福島県南会津にある沼沢湖のオートキャンプ場に行ってきました。

まだシーズン早めのキャンプ場は、貸し切り状態!
新緑と湖を眺めながら、準備を始めます。




そして、燕市のアウトドアブランド、ユニフレームさんのミニロースター(1,800円)でパンを焼きます。


それをレトルトのカルディのキーマカレーに付けて。
ちなみに、この樹脂製の器は100円ショップSeriaさんで購入。
これはアウトドアで使えます!コスパ高いです!


さらに、スーパーで買った普通のカマンベールチーズ(284円)をホイル焼きにして、いただきました。

この季節のアウトドアは、虫も少なく、湿気も少なく、実はとても快適です。
本格的に蒸し暑くなる前に、いろいろなキャンプ場へと出かけてみようと思います。

(スズキ)

2014年5月8日木曜日

ハウジングこまちWEB URL変更のお知らせ

いつも「ハウジングこまち」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
ハウジングこまちWEB(パソコン版、スマートフォン版、携帯版)のURLを5月7日(水)より変更いたしました。
URLは下記となりますので、「お気に入り登録」「ブックマーク」をしていただいております皆さま、
大変お手数お掛けいたしますが、再度「お気に入り登録」「ブックマーク」をお願い申し上げます。

□ハウジングこまちWEB 新URL(パソコン版、スマートフォン URL共通)
http://www.housing-komachi.jp/

ハウジングこまちWEB 新URL(携帯版)
http://www.housing-komachi.jp/m/




今後とも「ハウジングこまち」をよろしくお願いいたします。

2014年5月1日木曜日

◆五泉のチューリップ畑に行ってきました。

こんにちは!
五泉育ちの編集部のスズキです。

先週日曜日、取材で五泉市や旧白根市を訪れていましたが、
五泉市商工観光課の知人からの「今日の五泉のチューリップは最高だよ!」との知らせを受け、夕方再び五泉に行きました!

人が帰り始める夕方にチューリップ畑に到着!

まさに一面のチューリップ畑!

尖っているチューリップや、


バラみたいなチューリップまで…


本当にさまざまなチューリップが咲き誇っていました!

その後、五泉の人気居酒屋「串ひろ」へ。

僕のおすすめはここの唐揚げ(カレー味)840円。
外はパリッパリ、中は肉汁があふれる、唐揚げの鏡とも言うべき唐揚げですね!

残念ながらもうチューリップの見頃は終わってしまったようですが、
これから五泉では「ぼたん祭り」が始まるそうですよ!

(スズキ)